New ニュースRSS

「Blue Leather Project」参加のお知らせ2020.08.01


日頃よりPOOLSIDEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
株式会社かねまつは「Blue Leather Project」に参加し、売上の一部を医療従事者の方々へ寄付いたします。


■「Blue Leather Project」とは

新型コロナウイルス感染者の対応に奔走する医療従事者の方々に感謝の気持ちを示す「ブルーライトアップ」が各地で行われております。
新型コロナウイルス感染症の国内感染者数は今もなお増え続けており、最前線で私たちの命を守ってくれている医療機関や医療従事者の方々の負担はたいへん大きく、金銭面や精神面のケアが必要とされています。
このような状況で、"長期にわたりリスクと向かい合いながら尽力されている医療従事者を支援したい"という想いでこのプロジェクトを発足させました。
自動車産業がマスクの生産を、航空会社では防護服のパーツの縫製を、そして化粧品メーカーは保湿クリームを無償提供など、さまざまな業界で"できる事"に取り組んでいます。
私たちにできる事は回復までに長期化が予想される中、エンドユーザーにこのプロジェクト対象の皮革製品を購入してもらい、その収益の一部を医療従事者に寄付する取り組みです。

※プロジェクト立ち上げ 株式会社丸喜


■参加理由

新型コロナウイルスの脅威の中で、営業を継続し、お客様にご来店いただける状況にあるのは、今もなお最前線で医療に従事していただいている方々のおかげです。
株式会社かねまつは、この医療従事者の方々に感謝の気持ちを示し応援する今回のプロジェクトに賛同し、Blue Leather Projectに参加し、銀座かねまつ・POOLSIDEが取り扱うブルーカラーアイテムの売上の一部を、医療従事者の方々へ寄付します。
緊急事態宣言下では全店舗が休業を余儀なくされ、営業再開後もこれまでの日常がすぐに戻ることはありませんでしたが、お客様、お取引先様、そして、命を守るエッセンシャルワーカー、全ての方々に感謝し、今、こうして健康でいられることに喜びを感じながら、シューズやハンドバッグを通じて社会に貢献できるよう、今後も努力していきます。


■対象商品

当社が定めるカラー区分が「ブルー」のシューズまたはハンドバッグ。


■期間

2020年8月1日(土)~12月31日(木)


■寄付内容

・寄付先:社会福祉法人 恩賜財団 済生会

・寄付金額:2021年1月頃公表予定

ページの先頭へ